2011年06月13日

授業参観

今日は 小学校5年生の息子っちの授業参観

初の家庭科の授業でした♪赤

いや~、面白かったけど 疲れましたタラ~

ボタン付けを2個してから
フエルト生地の小物入れ作り

女の子は 縫いつける為のビーズや
ハート形にカットした、色とりどりのフエルト等
持って来ていて 楽しげに チクチク縫うけど

男の子キョロキョロ
こんな風に作りたいと下書きしているんだけど
全然、そんな風には作れてないし、材料は持ってきてないし
ボタン付けさえ、悪戦苦闘

目の前の女の子が
「親の方が一生懸命になってる電球」と言うので
わが子から顔をあげてみると、本当にそうびっくり!

「本当だね」って 大笑い

授業時間中に 仕上がらなかった
息子っちの作品は 果たして どうなったかなぁ???ベー


同じカテゴリー(お子ちゃま)の記事
病院
病院(2010-04-20 16:07)

フットサル
フットサル(2010-04-15 16:47)

エスコートキッズ
エスコートキッズ(2009-09-21 22:10)

誕生日は祝わずに
誕生日は祝わずに(2009-09-13 22:41)

サッカーシューズ
サッカーシューズ(2009-06-05 23:03)

家庭訪問
家庭訪問(2009-04-24 18:01)


Posted by やまさち(山幸) at 15:35│Comments(2)お子ちゃま
この記事へのコメント
家庭科の授業参観ってあるんだね。
裁縫のの授業は男の子はやっぱり気合入らないのかな?
料理の授業だったら、もしかしたら意外な才能を発揮する子がいるかもしんないね。
ちなみに俺は家庭科の授業大好きだったよ。
Posted by あっちぃ at 2011年06月13日 17:26
あっちぃへ

この授業参観に家庭科をもってきているのは…

これから大物を作るようになった時に
ボランティアで授業にお手伝いに来て
欲しいからだった(^^;

先生方も よく考えているね!

確かに お裁縫より、料理の方が
男の子も楽しそう。

あっちぃは、家庭科の調理実習では
リーダーになって 率先して料理してそう(^^)
Posted by Sachiko at 2011年06月14日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。